2019年02月11日

中一日でまた雪に

 一昨日に続いて雪になりました。
 一昨日は、雪を警戒して、自動車や自転車で移動する予定だったのを、全て電車移動に変えました。
 一方、今日は、前回電車移動に変えた意味があまりなかったのと、予報では午後にはやむと出ていた事もあり、自転車で移動しました。
 向かい風だったので、雪が顔に当たってくるのはかなり大変でした。そして、当然ですが、眼鏡の曇りも普段以上です。一度、ガードしたで自転車を止め、眼鏡を拭いたほどでした。
 とりあえず、問題なく移動できて一安心でした。とはいえ、やはり雪の日の移動方法は慎重に考えねば、と反省もさせられました。

2019年02月11日 22:28