2019年01月21日

「猫車」を習得(?)

 職場で、大量の紙類を運搬する必要が生じました。
 未舗装の箇所で運ぶ際には「猫車」と呼ばれる一輪車を使います。今の職場に来て、最初にこれを使ったときは失敗しまくり、、「なんでこんな構造の車で、転がさずに重いものを運べるのだろうか」と思ったものでした。
 しかし、何度かやってコツを掴んだ結果、スイスイと運べるようになりました。
 もともと不器用な事もあり、我ながら、よくここまで上達できたな、と驚いています。
 同時に、自分が初めて就職した時の事を思い出し、まさか社会人になって、こんな「技能」を習得する事になるとは、当時は夢にも思わなかったよな、とこれまでの仕事の変遷に感慨を覚えたりもしました。

2019年01月21日 23:59