2019年01月18日

久々に会って語る

 大学将棋研究会の後輩と久々に会いました。
 20代の頃は何度も一緒に飲み、家族ぐるみで食事をした事もあったのですが、ここ10数年、ご無沙汰していました。
 それが、年賀状のコメントがきっかけで、久しぶりに会うことができたのです。
 19時くらいから飲み始めたのですが、話しているうちに「ラストオーダーです」と言われました。一瞬、なんでそんな早いのか、と不思議に思ったのですが、時計を見たらたしかにそんな時刻でした。
 つまり、時を感じないくらい、話が盛り上がっていたわけです。
 何年経っても変わらないものだ、と思いました。そしてまた、このような時間を作りたいものだ、と思いました。

2019年01月18日 23:55