2018年10月26日

13年ぶりの「ダイエー津田沼店」

 かなり久しぶりにモリシア津田沼に行きました。すると、店内表示に「ダイエー」という文字があり、驚きました。
 この建物には、2005年の秋までダイエー津田沼店がありました。かなり大規模な「旗艦店」で、かつては「福岡ダイエーホークス」の優勝イベントをオーナー出席のもとで開催した事もありました。
 しかしながら、ダイエーの経営は一気に傾き、その球団も2004年に売却し、この津田沼店も閉店となりました。
 その後、数年ほど「空き家」になっていましたが、イオンが入って「モリシア」になりました。

 その後、ダイエーがイオン傘下になり、何かの事情で、昨年よりモリシア地下のスーパーもイオンからダイエーに変わったとの事でした。
 といっても、売っている商品はイオンのプライベートブランドですし、店内にダイエーのロゴもありません。
 表示を見なければ、ダイエーになったと気づかなかったでしょう。

 とはいえ、13年ぶりに「ダイエー津田沼店」に行ったわけです。というわけで、かつてのダイエーやその関連店舗の事を色々懐かしく思い出しました。

2018年10月26日 20:46