2018年10月25日

サンダルの底が擦り切れる

 最近、ちょっと雨が降っただけで、職場の外階段を通った時に足の裏が濡れるな、と不思議に思うようになりました。
 しばらくは思うだけだったのですが、ある日、意を決して(?)職場で使っているサンダルをきちんと見てみたら、左のほうの底に穴が空いていました。
 履物を使い潰した事は何度もあるのですが、ここまではっきり穴があいたのは初めてでした。「足の裏が濡れる」と思った時点でなぜ確かめなかったのか、と自分に呆れつつ、代替品を購入しました。
 ちなみに、穴が空いたのは左だけなわけです。体の重心が左に寄っている、という事なのでしょうか。意外なところで気付かされました。

2018年10月25日 23:05