2018年10月20日

元職場が空き家に

 久々に習志野市大久保に行きました。
 3年前まで職場だったところを通ったら、空き家になっていました。
 自分がそこを去ったあと、すぐに後釜の警備会社が入りました。前回行ったときは普通に看板も出ていたのですが、夏から秋の間に撤退したようでした。
 サイトを見たら、東京にある本社は営業中でした。千葉から撤退した、という事でしょうか。
 自分が出ていく時、不要なものを一通り引き取ってくれました。もちろんギブアンドテイクではありますが、こちらとしては、処分の手間と費用が省略できたので助かったものでした。
 それだけに、撤退を知り、少々寂しく思いました。ぜひとも東京の本社のほうは、引き続き頑張ってほしいものだと思っています。

2018年10月20日 20:23