2018年10月11日

御徒町で捜しもの

 所用で久々に御徒町へ行きました。
 いろいろあって、三菱UFJ銀行とファミリーマートを探さねばならなくなりました。
 御徒町自体は何十回も行っていますが、いずれも行った事がありません。
 そこでスマホで検索しながら探したのですが、三菱UFJ銀行と三菱UFJ信託銀行を間違えたり、銀行を探しているときに通ったコンビニがローソンだったのをファミマだったと誤記憶したりして、えらく時間をかけてしまいました。
 行きなれたところでも、ちょっと目的が変わると、全然知らない街みたいになるものだな、と驚きました。
 ただおかげで、短時間とはいえ、久々に都内中心部をウロウロできました。
 やはり色々な意味で、千葉とは街の作りが違うな、などと懐かしんだりもできました。

2018年10月11日 23:49