2018年12月11日

食事も体力も戻らず

 自転車通勤を再開しました。帰りはえらくペダルが重く、変速設定を下り坂用に間違えたか、と確認したほどでした。
 やはり抜歯痛の影響でろくにものを食べていないので、体力が落ちているわけです。
 今日は少し楽になったので、思い切って野菜ジュースを飲んでみたのですが、かなりしみて痛みが残りました。
 というわけで、もうしばらくは、麺類・ひきわり納豆・おかゆ・スープ・ゼリー飲料だけの食生活が続きそうです。
 今は耐えるよりありませんが、痛みが引いたら、これまで失った体力を取り戻すために、ちょっと大食いでもしようか、などと思っています。

2018年12月11日 22:48