2018年08月31日

20年10ヶ月目に問題となった不具合

 風呂の扉が故障して、ちょっとしたトラブルになりました。
 それに関連して、風呂の窓に欠陥があった事が明らかになりました。
 実は、欠陥自体は、この部屋に住み始めた20年10ヶ月前から知っていました。
 風呂の窓はハンドルを回して開閉するのですが、それが機能しないのです。おかしいとは思いましたが、まあ、風呂の窓が開かなくても別に問題ないしな、と放置し続けていました。
 その欠陥が、今回のトラブルの際に重要な問題になったのです。
 まあ、長く住んでいると色々な事があるな、などと思いながら、業者の方による、不具合の理由や解決案を聞いた一日となりました。

2018年08月31日 23:12