2018年12月27日

懸案を一つ解決

 ここ2ヶ月ほど悩んでいた事を一つ解決できました。
 まだまだ課題は多いのですが、とりあえず、一歩進めた、という感じです。
 色々と懸案を抱えると、一つの事を解決するまで、二つ目の事ができなくなります。
 やればできるはずなのですが、どうしても二つ目に向かう気力が出てこないのです。
 そういう意味においても、この懸案を解決できたのは嬉しい事でした、
 自分には、さまざまなやらねばならない事があります。それを実現させるためにも、一つひとつ、目の前の課題を解決する必要があります。
 今回の件も小さい一歩ですが、最終的な目標に向かうための重要な一歩になったと思っています。
 先は長いですが、少しずつ進めていきたいものだと改めて思いました。

2018年12月27日 23:55