2018年12月20日

早めのクリスマスディナー

 ちょっと早いですが、相方とクリスマスディナーを楽しみました。
 店は船橋にあるドイツ料理店です。かつてはドイツ滞在経験のある人が本場の料理をふるっていましたが、惜しまれつつ閉店しました。
 その後、その味を継承する人が近くに後継店を開き、現在に至っています。
 本格的なソーセージ、ザワークラウト、ジャーマンポテトなどを楽しみました。また、年末なので禁酒を一時中止して、本場のビールを楽しみました。ここでしか飲めない「麦芽を燻製した黒ビール」の独特の香りを楽しんだりしました。
 相方も楽しんでいたようで、いい時間を過ごせました。また来年のクリスマスもこういう時間を過ごしたいものだと思いました。

2018年12月20日 22:33