2018年12月23日

21年間で最大の難問

 最初にパソコンサポートの仕事をしたのは1997年でした。
 以来21年間、色々な仕事をしましたが、量の多寡はあれども、一貫してパソコンサポートの仕事が入っています。
 その間、色々苦労したり、悩んだ事はありました。
 しかしながら、依頼を受けてからここ数ヶ月抱えている問題は、これまでで最も不可解なトラブルです。
 今まで抱えたトラブルは、いずれもいくつか試行錯誤すれば原因だけは理解できました。しかしながら、今回のは、その原因が皆目見当つきません。
 これまでの経験をたどっても、現象を分析しても、どうしてもありえない障害なのです。
 おかげでかなり消耗していますが、なんとか解決したいと、色々調べている今日このごろです。

2018年12月23日 23:04