2018年08月03日

東京メトロで乗換駅が増える

 久々に東京メトロに乗ったら、日比谷線築地と有楽町線の新富町駅と、半蔵門線水天宮駅と、日比谷線・浅草線の人形町駅が乗換駅になった、という事を知りました。3月に実施されていたとのことです。
 都内で働いていたときに、つれづれの乗換案内という別ブログを立ち上げており、11年ほど前に書いた記事でこの人形町と水天宮は近いのに乗換駅になっていないと提起したものでした。
 東京メトロの関係者がこの記事を読んだとは思えません。とはいえ、自分の思っていた事が実現したのは嬉しい事でした。
 ちなみに、つれづれの乗換案内は、3万7千ほどのアクセスがあります。千葉で働くようになり、全然更新できなくなりましたが、こういう情報を得ると、また更新したくなります。
 とりあえず、この「人形町(水天宮)」については、遅ればせながら更新せねば、と思いました。

2018年08月03日 22:12