2018年07月24日

元職場の夢

 自分はこれまで4回転職しています。そして、ちょくちょく「以前いた職場に復職する夢」を見ます。
 その夢は、たいてい悪夢です。
 先日見た夢では、最初にいた職場で、自分がやめるきっかけとなった、ろくでもない上司に嫌味を言われる、というものでした。
 一度だけ、嬉しい夢だと感じたのは3年前までやっていた職場の夢を見たときでした。今でも年賀状をやりとりしているほどお世話になった方あいてに、久々に(?)仕事ができて嬉しく思ったものでした。
 4つの元職場に対する思い入れはそれぞれ全く違います。ただ、夢に出てくるのは、それぞれでやり残した事があったからなのかも、と思っています。
 そういう事もあり、今の仕事は、「やり残し」を感じないように、全力で頑張りたいものだ、と改めて思いました。

2018年07月24日 21:37