2018年08月19日

チャーリー号、タイヤ総取替

 五年前の9月に購入した自転車「チャーリー号」の前輪が壊れました。
 後輪は2年前に壊れたので、これで前後輪とも交換したことになります。
 後輪が壊れたのも、この時期でした。ちょうどお盆シーズンのため、いきつけの自転車屋さんが閉まっており、暑いなか遠くまで自転車を引いて歩いた事は今でもよく覚えています。
 後輪も前輪も、それぞれほぼぴったり、3年・5年で壊れたというのも面白いと思いました。
 というわけで、高い確率で、来年の8月に後輪が壊れると思います。そのときに備え、今からグーグルカレンダーに、「壊れる前のタイヤ交換」という予定を入れておきました。

2018年08月19日 21:22