2018年07月23日

ニャン孫、避暑地開拓

 連日、異常なまでの暑さです。
 そんななか、ニャン孫は、暑さをしのぐため、少しでも涼しい居場所を開拓しています。
 その一つが、近所の自転車置場です。以前から、自転車置き場を歩くのは好きでした。しかし、最近は、その一箇所を「寝床」にして、昼寝したりしています。
 日が当たらない上に、人間が近づきにくいという、絶好の場所です。
 さらに昨日は、新たな「涼み場所」を開拓、そこにベチョっと座っていました。しかし、それを見たときは驚きました。
 写真の通り、T字路の車道と歩道の境目なのです。思わず、ニャン孫に「ここは車道だから車が来て危険ですよ」と忠告してしまいました。
 ちょうどそこに通りがかった人がいて「かわいい猫だね。でもそこ危ないよ」と心配していました。
 改めて、ニャン孫ファンはたくさんいるのだな、と思いました。
 それらの声が聞こえたのか、しばらくすると、ニャン孫は立ち上がり、スタスタととあるアパートに移動しました。そこもニャン孫の「領土」のひとつなのだろうな、と思いながら別れました。
20180721_112413_HDR.jpg 20180722_191916_HDR.jpg 20180722_191828_HDR.jpg

2018年07月23日 22:09