2018年07月15日

いろいろ用をこなした「休日」

[ ]

 今日は一応、休日という設定でした。
 しかしながら、早起きしてまずひと仕事することになりました。
 その後、しばらくご無沙汰した場所に行き、続いて20数年前に中野区上高田に住んでいた頃、当時同居していた弟と二人で行きつけだった店で、ホットドッグを食べたりしました。
 さらに移動して、長年お世話になっている方の頼まれごとに対処したあと、数時間ほど会議に出て、さらに職場に顔を出してちょっと仕事をしました。
 休みだかなんだかわからないような過ごし方をしましたが、そこそこリフレッシュできました。
 また、色々な懸案を片付けることができたので、満足感もありました。
 一方で、本当に何一つ「やるべきこと」をせずに、「したいこと」だけをできる休みも作らねば、と思ったりもした一日でした。

2018年07月15日 22:05