2018年07月20日

近所の居酒屋がなくなっていた

 以前はよく、総武線の線路沿いを歩いて、津田沼まで散歩していたものでした。
 しかし、最近はすっかりご無沙汰しています。
 そんななか、久々にその方面に行ったら、「小杉」という居酒屋が閉店していました。
 地鶏を売りにしていたので、興味を持っていたのですが、ネットで検索したら、「店長が店員を怒鳴っていた」という口コミがありました。それを見たので、行くのをやめました。
 いずれにせよ、閉店したことに驚き、店のサイトを見たら、3月末で終わっていたとのことでした。
 店長さん(当時)のブログを見たら、口コミどおりの、「上から目線」的な人で、「やはり…」と思ったものでした。
 とはいえ、やはり、地元の店が減って嬉しいという事は絶対にありません。
 そういうわけで、やや複雑な思いで知った閉店になりました。

2018年07月20日 23:45