2018年04月29日

また店が減る

 久々に、町内を歩いていたら、二つの店がなくなっていました。
 一つは、六丁目のクリーニング屋さんです。利用した事はなかったのですが、昨年、仕事の関係で挨拶させていただいた事がありました。ところが、一年ぶりに挨拶に行こうと思ったら閉店していました。
 もう一つは、二丁目にあった沖縄・パラオ料理店です。一回、弟と飲みに行った事がありました。また、500円でボリュームのあるランチは何度か食べたことがありました。
 半月ほど前にも、ランチを食べに行こうとしたのですが、満席なので入れなかった事がありました。「繁盛しているのだな」と思っていただけに、突然の閉店に驚かされまいた。
 利益の出にくい低価格ランチが繁盛していても、メインである夜のほうが不振だったのでしょう。いずれにせよ、また、幕張本郷が寂しくなりました。哀しい限りです。

2018年04月29日 22:14