2018年04月22日

姪孫に会いに行く

[ ]

 姉の家にいる、姪孫に会いにいきました。
 生後12日の姪孫は、当然とは言え、とてつもない可愛さがありました。
 泣くこともなく、ずっと寝ていたのですが、その間、手足を動かしたり、表情が変わるなど、さまざまな動きを見せます。その一挙一動が本当にかわいく、幸せな時間を過ごすことができました。

 その後、ちょっと目をそらすと、光回線の端末終端装置がありました。
 前回、姉の家に行ったのは、2年8ヶ月前です。
 そのときは、パソコンの設定をしたのですが、インターネットがつながらず、えらい苦労したものでした。
 結果は、業者による回線終端装置の設定ミスだったのですが、そこに至るまで、一緒にいた弟とああでもない、こうでもない、と論じあったものでした。
 その事を思い出しながら、この姪孫の可愛さも、弟と一緒に見たかったな、と思ったりしました。

  2018年04月22日 20:40