2018年05月27日

パン屋が二店閉店

 地元のパン屋さんが相次いで二店閉店しました。
 一つは、地元幕張本郷の「DONNA (ドンナ)」です。散歩で前を通った時に何度かパンを買っていました。行くたびにお客さんがいて、繁盛していたように思っていました。
 ところが、先日、閉店したと聞かされて驚きました。実際に店の前を通ったら、シャッターに「テナント募集」の張り紙がされていました。
 もう一つは、隣町の幕張にあった「サンアミー」です。通勤ルートにあるので、よく利用していました。
 美味しいクロワッサンがあったのですが、こちらも先週で閉店してしまいました。
 美味しいパンを提供する町のパン屋さんが普通に営業できない、というのはかなり深刻な問題だと思います。
 寂しく思いつつ、再び、パン屋さんが普通に営業できるような環境にせねば、と強く思いました。

2018年05月27日 22:56