2018年06月27日

強風

 朝から晩まで強い風が吹いていた一日でした。
 通勤経路には、花見川を渡り、直後にマンションが立ち並んでいる、という地帯があります。
 橋の上では、海から吹いてくる風に煽られ、さらに、マンションに挟まれた場所では、それがビル風になるという状況でした。
 その強烈な向かい風のなかでは、いくらペダルをこいでも、自転車がほとんど進みません。これは、歩いたほうが早いな、と思ったほどでした。
 風の強い地域に住むと、普段は存在感を気にしない「空気の力」というものが、いかに強いかを思い知らされます。
 というわけで、朝から、風と戦った一日になりました。

2018年06月27日 22:46