2018年03月31日

年度末

 今の職場には、事業年度という概念はありません。ついでに言うと、前職もそうで、前々職は10月が事業年度の起点でした。
 ただ、客先には4月が事業年度のところもあり、その対応で、そこそこ忙しい月末でした。それが一段落した時、ふと最初に入った職場は、4月が年度初めだったな、という事を思い出しました。色々な締めがあり、3月末にはかなり忙しい思いをしたものでした。
 ちなみに、その職場をやめたのも、年度末である3月31日でした。その事を思い出し、同時に、あれから12年経った事に気づきました。
 そうか、もうあれから一回りしたのか、と色々な事を思い出しました。

2018年03月31日 23:58