2018年03月25日

ニャン孫の新拠点

 春になり、ニャン孫と会う機会が増えました。
 今日は、ニャン孫が自宅アパートまでついてくる「ニャン散歩」を二度も楽しむことができました。
 そのニャン孫ですが、新たな寝床を開拓しました。従来の「ニャンベッド」は居心地がいいのですが、「逃げ場」がないので、強い敵に襲われた時には難儀するのか、そこにいる回数がかなり減りました。
 その代わり、という感じで、移動が自由にできる場所を見つけた、という感じでした。
 そこにいるときは、「ニャンベッド」にいるときと同じように、声をかけても殆ど動かず、一方で指をなめたり、首もみを促したりします。
 ニャン孫の生活環境も、日々変わっているのだな、と思ったりしました。
20180325_164458_HDR.jpg 20180324_111413.jpg

2018年03月25日 21:06