2018年02月28日

自動車と自転車

 普段、自動車で回っているところを、諸事情により自転車でまわりました。
 方向転換が多い業務かつ、狭い道を通る事が多い事もあり、「自転車で良かった」と思うことが少なからずありました。
 実際、所要時間もあまり違いがありませんでした。遠い距離を走るときは自動車のほうが早いわけですが、それと同じくらい、小回りがきく自転車の利点が出たのでしょう。
 思ったよりも、自動車と自転車の「速度差」はないものだと思いました。
 同時に、速度と小回りの双方を持ち合わせるオートバイの利点を感じ、「こんな思いをするなら、若い時にオートバイに乗れるようにするのだった…」などとも思いました。
 もちろん、この年でオートバイに挑戦する気は毛頭ありません。念のため、

2018年02月28日 21:40