2018年01月23日

47回目の誕生日

[ ]

 今日は弟の47回目の誕生日でした。もっとも、2年数ヶ月前に世を去っているので、弟の年齢は44歳のままなのですが…。
 その誕生日祝いという事で、弟の友人と飲みに行きました。没後にネットで知り合った方です。このような形で知り合えた方は何人かいます。
 初対面で、とりあえずどこに行くか、という話になりました。自分は酒はそこそこ呑むと言ったら、「あの人もよく呑みましたね」と言っていました。
 そして、色々と弟の話をしました。改めて、色々な人に好かれていたのだな、と思いました。
 帰宅したら、弟が世話になった方からハガキが届いていました。その方は、弟の誕生日はご存じなかったと思います。偶然とは言え、いい誕生日祝いになったものだ、と思いました。
 嬉しく思うと同時に、もう弟と誕生日祝いができない、という事実を再認識し、寂しくなりました。

2018年01月23日 23:20