2017年08月31日

初めての多ポケット

 子供の頃からずっとズボンをはいているわけですが、いずれもポケットは腰と尻にしかついていませんでした。
 ところが先日、それに加えて腿にもポケットがついているズボンを入手しました。
 普段、胸ポケットに携帯を入れている身として、夏にTシャツ一枚で外出する際に、携帯を入れる場所に悩みます。
 ところが、このズボンなら、その問題があっさり解決できるわけです。
 大喜びして、腿のポケットに携帯を入れました。
 ところが、いざ電話がかかってきた時、大変な事態(?)が発生しました。
 この類のズボンは多数のポケットがあり、腿にも複数あります。そのどこを開ければ、電話が取り出せるのか、わからなくなったのです。
 何回か間違えた結果、やっと携帯に応答できたときは、ちょっとした安堵感がありました。
 ただ、今回は失敗しましたが、この多ポケットズボンは、色々と便利に使えそうです。
 いい利用法を色々と開拓していこうと思っています。

2017年08月31日 23:03