2017年11月21日

騒音を出す「ゆるキャラ」

 毎年恒例の「ゆるキャラコンテスト」が行われ、成田市の「うなりくん」という飛行機と鰻をくっつけたキャラが優勝した、というニュースを見ました。
 名前のほうも、「うなぎ」と「唸り(飛行機が出す音)」をひっかけているのでしょうか。
 現在、成田空港の近隣では、飛行場の使用時間延長計画により、深夜にも騒音が発生することが深刻な問題になっています。そのような状況下でこんな「ゆるキャラ」が存在し、しかもコンテストで優勝させる、という感覚に心底呆れました。
 もはや全然「緩く」ない「ゆるキャラ商売」になっているんだな、と寂しく思いました。

  2017年11月21日 20:32