2017年04月10日

ニャン孫、雨宿りする

 ここ数日、雨が続きました。そんななか、夜に買い物に行きました。
 コンビニで傘を盗まれ、濡れながら帰路についたら、足下から「ニャー」と声をかけられました。
 車の下でニャン孫が雨宿りをしていたのです。そして、自分に気づき、声をかけてくれました。
 翌日、ニャン孫は「ニャンアロエ」の中にいました。ここは、小さい頃、よくニャン孫がねぐらにしていたところです。最近は、体が大きくなって窮屈になったのか、そこで見かける事は減ったのですが、連日の雨もあって、久々にここに行き、雨宿りをしていたようです。
 「ニャン孫」と声をかけると、「ニャー」と鳴いて、指をなめたあと、横を向きました。
 かつてこの場所に常駐していたニャン孫は、声をかけると、横を向いて「ほら、首をもんで」と意思表示をしたものでした。
 街なかで遭う時は、そのような事はしません。懐かしのこの場所にいたら、本能的にその懐かしの行動をしたくなったのでしょうか。
 そんな事を思いながら首をもんだら、嬉しそうに目を閉じていました。
20170409_113459.jpg 20170223_145144.jpg 20170318_181629.jpg

2017年04月10日 21:34