2017年03月17日

曲がり角一つ間違えて隣の区に

 稲毛区にある青少年女性会館という施設に行く用事がありました。
 これまで何度か行っていますが、バスか他人の車に乗せてもらってでした。
 今回もそのつもりだったのですが、急遽、自分で運転して行かざるを得なくなりました。
 国道沿いにあり、一回曲がればすぐに行けます。ところが、自分で運転していくのは初めてという事もあり、曲がる場所を間違えてしまいました。
 すると、Uターンのできない道に入ってしまいました。そして、車窓左手に、目的地である青少年女性会館を見えているのですが、そこに行く道はもうありません。ひたすら直進せざるをえなくなりました。
 そのうち、「若葉区」という看板が見えてきました。引き返しようがないので、そのまま区境を越えざるを得ませんでした。
 歩きや自転車だったら、行き過ぎた事に気づけば、引き返せばいいだけの話です。しかし、車ではこうはいきません。
 何度か行っていたからナビなしでも何とかなると思ったのが大間違いでした。次からは、初めて行く所は必ず、ナビ設定せねば、と強く心に誓いました。

  2017年03月17日 23:00