2017年03月15日

事故現場

 朝、出勤中に救急車を見ました。
 さらに少し進むと、パトカーが停まっていました。自動車と自転車が停まっており、警官が事情聴取をしています。尋問されているのは一人しかいません。
 一連の状況を見て、自転車に乗っていた人がどうなったか、推測できました。
 事情聴取が行われたところは、自転車でも自動車でもよく通るところです。
 それだけに、他人事とは思えませんでした。
 自転車に再度乗り始めて3年半、自動車を運転し始めて1年ちょっと経ちました。
 幸い、その間、かすり傷一つ負った事も負わせた事もありません。
 だからと言って、それがいつまでも続くと安易に思ってはいけない、と強く思いました。

2017年03月15日 21:59