2017年03月07日

新卒の後輩が職場に

 今月、大学を卒業する後輩が職場に来るようになりました。
 産まれた年は、自分が結婚した三年前ですから、ほぼ親子ほど離れています。
 ただ、自分が昨年に今の職場で働き始めてから、これまで新たな人は加わっていませんでした。そういう意味では「初めての後輩」になります。
 そういうわけで、初めて仕事で話す時はちょっと緊張しました。
 もちろん、これまでの職場経験ではそのような事は何度もありました。しかしながら、2011年に当時の職場で新卒の後輩を迎えて以来、6年間、それとはご無沙汰していました。
 そういう事もあり、緊張したのだろうと思いつつ、その6年前に迎えたかつての若い後輩たちは、今なにをやっているのだろうか、などと思いを馳せたりもしました。

  2017年03月07日 22:26