2017年02月11日

久々に好物を食べる

 夕食のおかずを買いにスーパーに行ったら、タコの刺し身が安売りになっていました。
 それを買って、酢に漬けて食べました。
 子供の頃、この「酢だこ」が大好物でした。ちなみに、よく売られている着色料を使っている事が一目でわかる「酢だこ」は一度も食べたことはありません。
 ちゃんと、普通に売られている無添加のタコを酢に漬けたものを出してくれた親には、今でも感謝しています。
 そんな事を思い出しながら、久々に酢の味が染み込んだタコを食べ、その後、タコの味が少し入った酢を飲むという、子供の頃に大好きだった行為を久々に楽しみました。

2017年02月11日 21:57