2017年02月12日

酒量

 以前は、家に焼酎のペットボトルを置いていました。
 ところが、前の前の職場でストレスが溜まり、ついつい晩酌を飲みすぎて体調を崩す事がありました。
 それ以来、酒の買い置きはやめ、毎日、その日飲む分を買うようにしています。
 ところが、数日前、やけに眠く、買った分を飲みきる前に寝てしまいました。
 昨日、いつもの量に加え、その「飲み残し」を飲んだら、ちょっと飲み過ぎ状態になり、体調を崩しました。
 これからは、「飲み残し」の分も計算して酒を買わねば、と思いました。
 あわせて、今月は、休肝日を増やす試みも行っています。
 酒を呑むのは好きでが、やはり酒に呑まれてはいけませんね。

  2017年02月12日 22:24