2017年02月23日

かつての「幕張西ショッピングセンター」に久々に行く

 幕張西二丁目にある星乃珈琲に行きました。
 かつてこの一画は「幕張西ショッピングセンター」と呼ばれ、約20年前、幕張本郷に来た時は、ここによく買い物に行ったものでした。
 しかし、旗艦店とも言える西友が潰れたり、愛用していた眼鏡屋が6年前の地震で店舗が使用不能になって移転するなど、だんだんと店が減り、それに伴って足が遠のきました。
 その後、この区画のほとんどを更地にしての再開発が行われ、雰囲気は一変しました。
 かつて、西友とシダックスがあったところは、輸入車のショールームになりました。そして、ラーメン屋だった所が星乃珈琲になりました。
 ちなみに、20年前から変わっていないのは、藍屋というすかいらーく系の和食ファミレスだけです。数回しか行った事はないのですが、ほかが全て変わったなか、当時のまま残っているという事には、ちょっとした親近感をおぼえました。

  2017年02月23日 17:20