2017年02月22日

2017年猫の日のニャン孫

 2月22日は猫の日だそうです。
 さて、夜に相方と買い物に行ったら、ニャン孫が世話になっている家のベランダに、猫のシルエットがありました。
 「ニャン孫」と声をかけると、即座に反応し、駆け寄ってきました。
 いったんお別れし、買い物を終えて帰宅しようとすると、またニャン孫が駆け寄ってきました。
 そのまま家までニャン散歩をしたのですが、ここの所、ニャン孫はかなり図々しく(?)なっています。
 家の前で、ニャン孫が喜ぶことをしたら、嬉しそうにしていました。
 ところが、その後、期待に添えないことをしたら、「プイ」という感じで去っていくのです。そこで、一見、期待通りに見えて、実はちょっと違うことをしました。
 すると、駆け寄ってきたのですが、「オチ」に気づくと、即座にまた去っていったのです。
 「わがまま」と言えなくはないのですが、こういうところも可愛いものだと思っています。
20170203_160716.jpg 20170214_211239.jpg 20170213_081949.jpg 20170222_211807.jpg

2017年02月22日 23:53