2017年06月27日

400人が「積み残し」

 朝8時台に、平井駅から自宅へ帰りました。
 しばらく待ち時間があったので、反対方向のホームを見ていました。電車が来てドアが空くのですが、既にギュウギュウ詰めで、待っている人の半分以上が乗れません。
 その結果、電車が出ていった直後に、ホームに長い行列ができている、という状態になりました。
 乗降口一つにつき、10人以上並んでます。総武線は4ドア十両編成ですから、単純計算して400人もの人が「積み残し」されてしまったわけです。
 待っている間に何度か反対方向の電車は来ましたが、同じ「積み残し」が繰り返されていました。
 かなり問題のある交通事情だと思いました。
 そして、駅に出ている広告を見たら、「平井に357部屋のマンション分譲中」というのがありました。それを見た時は、マンション買う人は、この時間帯の駅を見てから検討したほうがいいのでは、と強く思いました。

2017年06月27日 22:43