2017年05月04日

19周年のご挨拶ほか

 本日をもちまして、「つれづれの館」は開設19周年を迎えました。
 これもひとえに、お読みいただいた皆様のおかげです。
 なお、自分はこのサイトを開設する一年前の1997年5月4日に、今は亡き弟と二人で「黄昏のアサッテ君」というサイトを開設し、一年間運営していました。
 したがって、自分にとって、今日は、生まれて初めてWEBサイトを公開してから20年めの日となるわけです。
 当時、東中野のアパートで、一緒に暮らしていた弟と、Windows95のパソコンで、一緒にサイトを作っていた事を懐かしんだりもしました。

 さて、その記念日に、新たなサイトを立ち上げました。
 このサイト立ち上げに至った経緯はちょっと複雑です。
 もともと、この「つれづれの館」には、政治経済について論じるコーナーがありました。
 それを、今から13年前の2004年に、ブログとして独立させました。
 そうこうしているうちに、自分は昨年より政治に携わるようになりました。
 そして、今月28日に行われる千葉市長選に立候補する予定になりました。
 それに伴い、そのブログのある場所に、自分の「公式サイト」を作りました。
 そして、本日、正式公開したわけです。
 公開日を今日にしたのは、もちろん、19年前にこのサイトを、そして20年前に初のサイトを立ち上げた記念日だからです。
 思えば、この間、色々なサイトを立ち上げたり運用管理したりしていました。
 しかしながら、「自分のサイト」を立ち上げた事はありませんでした。このサイトも、相方との共同サイトです。
 それもあわせ、色々な感慨がありました。

 なお、そういうこともあり、5月28日の投票日までは、そちらのサイトに専念することになります。
 というわけで、こちらのサイトの運用は、その間、ほぼ休眠状態となります。
 よろしければ、この約一ヶ月は、大野たかし公式サイトを、当サイトの代わりにお読みいただければと願っています。

  2017年05月04日 20:49