2017年04月28日

1年5ヶ月ぶりの現場復帰

 前の仕事で、事務用に使っていたノートパソコンがありました。
 その仕事が終わったあと、ほとんど使う機会がなく、電源を入れたのは10回あるかないか、という休眠状態になっていました。
 ところが、今の仕事が来月末まで多忙を極めることになりました。そのため、これまで使っていた職場のパソコンだけでは間に合わなくなりました。
 そこで、1年5ヶ月ぶりに、そのノートパソコンを「現役復帰」させることにしました。
 久々に起動すると、いろいろと前の仕事で使っていたものが表示され、懐かしさを覚えました。
 しかしながら、少々古くなったマシンですので、なるべくスリムに刷る必要があります。そこで、かつて使っていたソフトなどを、かなりアンインストールしました。
 そして、色々設定しているうちに、前の仕事において、3年半使っていた「相棒」が帰ってきたような気分になりました。
 明日からの1ヶ月、再びこのノートパソコンとともに、頑張っていこうと強く思いました。

2017年04月28日 22:14