2017年01月23日

誕生祝いと結婚祝い

[ ]

 今日は、弟の誕生日でした。
 20代なかばの頃に弟と二人暮らしをしていました。その頃は、よく新宿に遊びに行ったのですが、二人して気に入った店がありました。
 自分が結婚して、別々に暮らすようになったあとも、それぞれ、お気に入りの店として愛用していました。
 今日は休みが取れたので、昼過ぎにそこに行き、ビールと名物のホットドッグを楽しみました。
 自分は昼にはアルコールを摂取しない主義なのですが、今日は、誕生日という事があり、昼飲みが大好きだった弟にあわせました。

 そして、夜は銀座に移動して、数日前倒ししての結婚記念日祝いをやりました。
 昨年春に結婚式を挙げた姪の引き出物がカタログで、その中に、銀座の高級寿司屋でのペア食事、というのがありましたので、それを選んだわけです。
 いつもどおり、趣味の話で盛り上がりましたが、記念日らしく、お互いの両親の金婚式や、6年後に迫った、我々の銀婚式の話などもしました。
 こうやって、いつまでも色々と記念日を祝い続けたいものだと思いながら、楽しい時間を過ごしました。

2017年01月23日 22:31