2017年01月14日

家族で祝う

[ ]

 祝い事がありました。
 今年は、ちょっと離れた所に住む姉が、わざわざ幕張本郷まで来てくれて、相方と自分にお祝いの品をたくさんのくれました。本当に感謝です。
 祝宴を開いたのは、かつて弟と相方と三人でよく行った店でした。
 リニューアルでメニューはかつてと大幅に変わっていましたが、店の内装は以前と同じでした。
 それだけに、弟と飲んでいた時の事を思い出しながらの飲みとなりました。
 姉と弟と自分は年子三人で、物心つくまえから、常に一緒に子供時代を過ごしていました。
 それだけに、弟と一緒に何度も行った店で、姉と飲んでいるのに、弟がいない、という事に違和感と寂しさを感じることもありました。
 それはともかく、大変楽しい時間を過ごすことができました。本当に感謝です。

2017年01月14日 23:29