2016年12月18日

29年目の忘年会

 大学時代所属していたサークルの世代が近い先輩たちと忘年会をやりました。
 過去にここで書いたことがありますが、これは大学一年の時、同期のNくんが提唱し、それ以降、29年間、欠かさず行っているものです。
 発起人であり、卒業後も幹事を続けてきたそのNくんは4年前に急逝しましたが、その後も、会のほうは続いています。
 学生時代の思い出話、現在も続けているサークルOB会活動の具体的な話、仕事の話などで盛り上がり、あっという間に2時間半が経っていました。
 ささやかであり、参加するメンバーは色々変わっていますが、こうやって続いているのは嬉しいことです。
 来年の30週年はもちろんですが、40週年、50週年も迎えたいものだ、と思いました。

2016年12月18日 23:12