2016年12月22日

二度目かつ最後に行った場所

 仕事の関係で、八千代の米本という所に車で行きました.
 行くのは今日で二度目です。
 前回は明るい昼間に行ったので、携帯のナビの音声案内だけで問題なく行けました。
 ところが、今日は17時前に行ったのですが、冬至の翌日という事もあり、途中で真っ暗になりました。
 その結果、曲がるところを間違えてしまい、苦労して何とかたどりつく羽目になりました。
 しかしながら、それなりに土地勘が身につき、次回以降は少々道を間違えても、リカバリーできそうだな、と思いました。
 もっとも、その場所に行く業務は、今日がラストでした。
 場合によっては、二度とここに来ないかもしれません。
 二回行っただけですが、そこそこ愛着が持てた場所でした。それだけに、去るときにはちょっとした寂しさがありました。

2016年12月22日 23:07