2016年10月09日

愛媛、アウェイで山形と引き分け、翌日に松山でファン感謝祭

 昨日、アウェイで行われた山形-愛媛は、愛媛が先制するも追いつかれ、後半に勝ち越したもののまた追いつかれてしまい、2-2での引き分けでした。
 現在は9位でプレーオフ圏である6位との勝ち点差は9となり、残りは7試合です。その7試合の間に、プレーオフ争いの3チームとの直接対決も残っています。全部勝てばプレーオフに出れそうですが、果たしてどうなることでしょうか。

 その翌日、松山市の中心部に近い松山市総合コミュニティセンターでファン感謝祭が行われました。
 以前は、12月のシーズン終了後に、公共交通機関での到達が極めて難しい山奥で開催されていました。
 それに比べると大幅に改善されたと思いました。
 シーズン中にファン感謝祭、というのも変な話ですが、シーズンが12月頭まであるJリーグなら、仕方ないと言えると思いました。
 このようなファンサービスの改善は嬉しい限りです。

2016年10月09日 22:26