2016年10月03日

実質164円で散髪

 前の職場の近くに、安くて質のいい散髪屋がありました。
 いわゆる1,000円カット店なのですが、ちゃんと水とシャンプーで頭を洗ってくれ、えりあしも剃ってくれます。
 そのため、今の職場に移った今でも、わざわざ月に一回、通っています。
 自転車で15分くらいなのですが、今日は雨が強いので、倍の時間をかけて歩いていきました。
 珍しく先客がいなかったので、待たずに散髪しました。そして、ポイントカードが埋まったため、今日は通常の半額である500円での散髪となりました。
 会計を済ませたら、なぜか焼きそばパンを「おやつにどうぞ」と二つ渡されました。
 二つ合わせると336円です。その結果、散髪料金は実質164円となりました。
 これだけ安価で散髪したのは、もちろん生まれて初めてです。遠路はるばる歩いたかいがあったと思いました。

2016年10月03日 23:21