2016年10月02日

愛媛FC、今季最大の圧勝

 ホームで行われた愛媛-横浜戦を、スカパーの生中継で観戦しました。
 開始4分で、DFさらにはキーパーが抑えきれなかったボールを、阪野選手が押し込んで、幸先よく先生します。
 さらに後半、敵味方入り乱れるなか、白井選手が放ったミドルシュートが絶妙で、キーパーも一歩も動けず、追加点を挙げました。

 その後、横浜は、約2ヶ月ぶりの出場となる三浦知良選手を投入します。
 生中継で三浦選手を見るのは、いつ以来だろうか、などと思いました。20年ぶりくらいかもしれません。
 久々に見る三浦選手は、めっきり白髪が増えていました。
 解説は、11年前まで愛媛の監督を務めていた大西さんだったのですが、三浦選手については、「カズさん」と、さん付けで呼んでいました。
 改めて、三浦選手のキャリアが桁違いである事に驚かされました。

 しかし、流れは変わることなく、ゴール前の混戦を制した瀬沼選手のシュートで、今季初となる1試合3得点を挙げます。
 さらにその直後、横浜の選手がこの試合二つ目のイエローカードで退場となり、11対10となりました。
 これでさすがに試合は決まり、そのまま愛媛が3-0と今季最大の大差で勝利しました。
 観客数は今季最高と鳴る8,215人でした。サポーターの力で導かれた大勝と言えるのかもしれません。通算では69,203人となっています。

2016年10月02日 21:41