2016年11月15日

二度寝で見る夢

 ここのところ、朝早起きして一仕事し、いったん帰宅して仮眠し、再び出勤する、というパターンの生活をしています。
 ちょっとでも睡眠時間を稼ぐためなのですが、この短い二度寝の時間に、非常に変な夢を見るのです。
 今日などは、自動車の駐車で失敗し、隣の車のボンネットに乗り上げた、などという夢を見てしまいました。
 つい先程まで、車を運転していた事もあり、とても夢の中の出来事とは思えませんでした。
 まあ、この業務パターンは一時的なので、こんな夢見の悪い日がずっと続くわけではないのですが…。
 いずれにせよ、睡眠の調整を改善せねば、と思った、二度目の目覚めになりました。

2016年11月15日 22:49