2016年11月14日

ソフトドリンクのフルコース?

 結婚式に招待されました。
 基本的には日中には飲酒しないので、ウーロン茶を頼みます。
 しかし、今回の会場はソフトドリンクのメニューがちょっと多くありました。
 そこで、せっかくだからと、一通り頼むことにしました。そのため、コーラを何十年かぶりに飲んだりもしました。
 せっかくだからと、食後のコーヒーを飲んだ後、紅茶を頼んで、「ソフトドリンク完全制覇」を達成しました。
 これまで、10数回結婚式に出ました。それぞれ、「あの人の結婚式にはこんな事があったな」という思い出があります。
 それぞれポイントが異なります。「自分の隣に有名人が座っていて、サインを求められていた」という式もあれば、、「席割りがおかしかった」という式もあれば、「待ち合わせをしていた人が遅れてギリギリで会場に入った」という式もありました。
 もし10年後にこの人の結婚式を思い出すとしたら、この「ソフトドリンクのフルコース」になるのだろうな、などと思ったりしました。

2016年11月14日 21:22