2016年11月22日

地震に気づかず

 今日も早起きして、自動車での用事をこなしていました。
 出発前に、車内で「仕込み」をやっていました。その時に、地震が起きたのですが、全くもって気づきませんでした。
 運転中ならともかく、駐車した車内で作業をしているのだから、普通は気づくはずです。
 ちなみにそこでの作業は面倒ですが単純作業であり、「没頭して地震に気付かない」という事は考えられません。
 いまだに、なぜ地震に気づかなかったのか、不思議でなりません。
 そういう事もあり、運転中に携帯に速報が入り、停車時に確認して「東北で地震。津波の恐れあり」というニュースを見た時は、「千葉は全然揺れなかったのに…」という浮世離れした感想を持ってしまいました。

  2016年11月22日 23:25