2016年11月27日

J2、プレーオフと入替戦が開幕

 J2からJ1に上がるプレーオフと、J2ブービーチームとJ3準優勝チームとの入替戦が開幕しました。
 プレーオフは、4位のC大阪は5位の京都と引き分けて決勝進出しました。
 一方、3位の松本と6位の岡山は、岡山が先制し、松本が追いついたものの、後半のアディショナルタイムで岡山が決勝点を挙げ、決勝進出しています。
 松本は、2位の清水と同勝ち点ながら得失点差で自動昇格を逃しました。今季のJ2では、北海道・清水・松本が他のチームより頭一つ抜けていました。
 にも関わらず、このような結果になるのですから、一発勝負というのは面白いものです。
 決勝は、日本代表を擁するC大阪が有利かと思っていますが、再度の番狂わせがあるかもしれません。
 一方、入替戦の栃木ー金沢は、アウェイの金沢が1-0で勝利しました。次回のホームで引き分ければ残留と、かなり有利になっています。

2016年11月27日 20:13